SE子育てブログ

趣味とか仕事とか子育てとか色々

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波が来てて関東でも寒い日が続いています。 昨日ウィンドウォッシャー液が凍ってました。 最近はバッテリーも弱り気味でしたがメカに弱い自分にも心強いアイテムがありました。 バッテリーを外さなくても充電できる充電器です。 自分の車は2500cc以上です…

でんしゃでいこうでんしゃでかえろうをご紹介

下の終点から上りの終点までの道のりを描く作品です。 彩色や絵は優しいタッチで2歳位までのお子様には良いのでは無いでしょうか ページ数も文字数も少ないので絵本の朗読に慣れて無いパパでも安心です。 あと車内の人間模様に変化があったりページに仕掛け…

転職後の話

1.残業について 残業するのに申請が必要だった とりあえず案件名書けば深く追求されないので形だけっぽい 電通事件を機にから始めたらしい 2.給料 残業代が100%出る ボーナスは年に1回 業績がすごく良かった年は全社員一律で20万とか出たらしい 3.仕事内…

転職までの話5

2月 転職活動1社目 エンジャパンの紹介 なんと職場の向かいのビルでした。 特に行く気は無く練習で行きました。 ここは本当に技術を求めていてほとんど何も答えられませんでした。 当然落ちる。 だがそのおかげでガッツリ今後の対策が取れました。 転職活動…

転職までの話4

11月 初旬ついに終電間際まで残業するようになりました。 とは言ってもまだ週に一回程度、 中旬、それが週二回になった。あとの3日も23時手前まで仕事。 (上司は俺以上に残業しているが健康) そんな事が続いたので上司に「もう限界です。サブ業務だけでも…