SE子育てブログ

趣味とか仕事とか子育てとか色々

転職後の話

1.残業について

 残業するのに申請が必要だった

 とりあえず案件名書けば深く追求されないので形だけっぽい

 電通事件を機にから始めたらしい

 

2.給料

 残業代が100%出る

 ボーナスは年に1回

 業績がすごく良かった年は全社員一律で20万とか出たらしい

 

3.仕事内容

 WEBページのフロントエンドもやりたかったんだが

 ユーザーが見るページのサーバーサイドの担当になった

 そしてちゃんとスケジューリングしてくれるので無茶な働き方は無い

 まぁ前職の完全にサーバーサイドの処理よりはマシかな

 AWSメインな職場なのでクラウドの勉強になって良いです。

 

4.休日

 健康的な働き方のおかげで子供と遊ぶ余裕が出来ました。

 

最近絵本をよく読む様になったので次回から絵本ブログを書こうかなと思います。